So-net無料ブログ作成

お友達への リバティーロンパース。 [はりしごと]

夏に生まれる お友達のベビーのために

取って置いた ← 使えなかった リバティーニットで

半袖ロンパースを縫いました。


110527_143420.JPG
あかい パイピング衿が素敵な リバティーニットの ロンパース♪


モアな 画像 >>


えんどう豆は さやごと買って 直前に剥きましょう。 [めししごと]


春。 柔らかな 若草色が 色づく季節。

お友達から たくさんの えんどう豆をいただきましたので

豆ご飯にしました。

あー おいしい。


『豆ご飯』 好き嫌いが 両極端な 食べ物ですけど

カカも 娘たちも 好きです。

春を感じる ご飯ですね♪


たーくさん いただいたので・・・・。

どうやって 料理しましょう? >>


断捨離できない・・のリメイク [はりしごと]


カカは いわずと知れた ステラレネーゼです。



なんか 使えるんじゃないか・・・。

まだ 捨てるほど 壊れてもないし 汚れてない・・・。


そんな理由で ステラレネーゼです。



その結果 買えネーゼ でもあります。

えぇ、満杯なんでね。 収納が・・・


そんななか、 とぉさんの 枕カバーが 破れました。

やった!やった! >>


微妙にサイズの合わない こどものおもちゃ収納 [やっつけしごと]

脱 汚部屋。

あまりに 遅々としていて
そして 失敗もいっぱいしていて
片付いた感が まったくしませんけれども・・・ダ。


・・・・ ( p_q)エ-ン



カカの
『サイズがなければ つくってみよー』 コーナー。
↑ いつもだね。




今回は 子供のおもちゃ箱として使用している
無印のパルプボードボックス。



ポリエステル綿麻混・ソフトボックスで 片付けてもいいのだけど

できれば 将来 好きな生地で つくってみたいなーっと。
↑余り布も たーくさん ありますしね・・・。


でもって つくってみる。 >>


微妙に 使いにくい マンションの3面鏡の 収納。 [やっつけしごと]

脱 汚部屋。

かれこれ 引っ越してきて 2年になりますけど・・・

イッコーに 整頓されませんの コトデスワヨ。 オホホ。


前から 使い勝手の悪かった
洗面所の 化粧品置き場のために

1個 作りマシた。

これ。

つくっては みたものの >>


美味しいあさりを いただきましょう。 [めししごと]

潮干狩りに 行ってきました。

潮干狩り。

干潮逃して 満ち始めた海に

潮干狩り・・・・・・。


ざぶざぶ 海に浸かって 取れたのは。




110515_161752_3.JPG
たったの 4個・・・・・。


でも だいじょうブイ!>> more


実家から お嫁入り。 [にわしごと]

3月に 実家に帰りました。


1週間。 実家サイコー! あービバビバ!!


実家から おうちに お嫁にもらったもの。
あれから 2ヶ月が 経とうとして・・・・。

2ヵ月後が>>


机の上は 何をするところぞ。 [やっつけしごと]

 

我が家 入居にあわせて 

ダイニングテーブルを 購入しました。

 

幅?80cm

長さ ?180cm

 

うん。すべて 洋裁用 仕様。ね。

大人用の ワンピースとかでも 型紙置けるように。ね。

 

 

 

で?なにおいてるの??>> more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。